平成29年度活動報告17

1年3組の橋本 海飛君が9月14日(木)~16日(土)の3日間、滋賀県の皇子山総合運動公園陸上競技場にて、近畿高校ユース陸上競技大会に参加しました。

結果は以下の通りとなります。

9月15日

 200m 予選 組2着 22”69

      決勝  8位 22”71

9月16日

 400m 予選 組3着 51”70(11位) →予選落ち

 

初めての近畿大会ということもあり、本人はかなり緊張していたようです。

走りもスタートが遅く、後半になって追い上げるといったレースが続きました。一瞬のミスが大きく影響する競技ですので、本人にとっては来年につながる良い経験になったと思います。

16日の400mは台風の影響で雨がひどく、コンディション作りが難しく、レース途中で大殿筋がつったようでした。どのような条件下であれ、ベストあるいはベスト以上の結果が出せるよう、今後頑張って行きたいと思います。

今回は近畿ユースへの参加は1名でしたが、来年度以降、多くの種目において近畿大会に出場できるよう、日々の練習に力を入れていきたいと思います。