ストレッチ講習会

2月14日(火)に近畿医療専門学校さんによるストレッチ講習会を実施していただきました。

講師の文元明宏さんはプロスポーツ選手のトレーナーもされているということで、前半の話に生徒は惹きつけられ聞き入っていました。普段あまりかかわることのできない業界の方の話を聞くことで生徒の視野も広がったのではないかと思います。

後半はストレッチのやり方を教えていただきました。

普段やっていることも少しやり方を変えることで効果が全然違うことを実感し驚いていました。

今回の講習を活かして近づくシーズンに向けてけがをせずに継続して練習に取り組んでいってほしいと思います。

IMG_2489kakkIMG_2491