月別アーカイブ: 2021年4月

伝統を受け継ぐ勇者 始動!

ついに、そのベールを脱いだ、若き勇者。入学前から入部を考えてくれていた男子2名が早くも練習を開始しました。

先輩の3年生女子と初対面です。挨拶もそこそこにさっそく練習を始めました。

CIMG8530

経験者の大槻は、早速先輩と打ち返しをしています。何の違和感もなく溶け込んでます。

CIMG8532

続いて、我らが期待の星、鎌田! 全くの未経験者です。主将の後ろから必死で正面打ちを練習しました。何もかもが初めてです。でも、入学前から精華のなぎ部で令和の弁慶を目指すと顧問に約束してくれたんです!

CIMG8534

精華高校男子なぎなたを受け継いでくれた2名です。この春に卒業していった男子2名で、ついに伝統ある精華男子なぎなた部員がついえたかに思われましたが、頼もしい2名が入学早々から入部してくれました。顧問の喜びがいかに大きいかお察しください。これからも新入生の勧誘を続けますが、まずは報告まで。今後のこの両名の活躍を応援いただきたいとUPいたしました。乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

令和3年度 昇段審査

令和3年度がついにスタートしました。

まず、今年度初の報告は予告通り昇段審査の結果からです。今回、新3年女子2名のエントリーでした。2名とも無事合格!の予定でしたが、3月末に副主将兼マネージャーの井上がなんと、手を火傷してしまいドクターストップになってしまいました。意欲的に練習していただけに本当に残念でした。

BEFORE

主将の林田です。 審査前で緊張しています。

1

AFTER

いや~ 大丈夫とは思いつつ、結果を聞くまでは顧問も落ち着きませんでした。

KIMG0177

無事、合格です!

今年度も精華高校なぎなた部をよろしくお願いいたします!