月別アーカイブ: 2020年10月

クラブ活動体験会(本校主催) 中3生女子が!!

9月27日(日) 精華高校で今年度最後のクラブ体験会が開催されました。

いつもながらに、なぎなたの体験に来てくれる中3生は皆無。人気クラブは盛況に活動しているのをしり目に通常練習しています。と、ところが、、、なんと、遠路はるばる高槻市からそれもたった一人で体験に中学3年生の女子が田舎の学校まで電車バスを乗り継いで来てくれたんです!

詳細は個人情報になりますので岩崎さんとのみ紹介しておきましょう。きっかけはシンプル。コミック「あさひなぐ」を読んで、是非なぎなたを体験してみたい。漫画の威力は本当にすごいと感じました。また、この岩崎さんが素直ないい子なんです。

2時間の体験会が、あっという間に終わった感じがしました。本校生もいつになく緊張感があり、いつもなら普通に当たる打突が外れたり、演技もよい意味で緊張感をもって頑張っていました。本校生にとっても勉強になる体験会でした。

この体験を通じて彼女が地元のなぎなた部のある高校に進学してくれれば、いつの日か試合会場で再開できることを祈り、感謝の言葉を伝えて帰路を見送りました。

岩崎さん! ありがとう。 そして See you again !