月別アーカイブ: 2020年1月

令和元年度 精華杯 3年生は強かった!

令和2年1月17日(金) 3年生最後の練習日に精華杯を開催しました。あいにくのウイークデーですので卒業生も来れないだろうなと諦めていましたが、そこは精華の絆の深さ!忙しい中、大学生、社会人の先輩も駆けつけてくれました。仕事でいけませんと連絡してきてくれた先輩諸氏、本当にありがとう!

精華杯1

大会前の練習風景、3年生最後の日もいつものように舞台の上で、いつもの練習。

精華杯2

OB、OGには懐かしい練習風景ですね。まあこんな悪条件でようやってるよほんとに! 中央奥に卒業生の宮本迅が目を光らせている。

精華杯3

さあ~! いよいよ精華杯の始まりです。優勝カップ獲得を目指して全員奮起せよ!

精華杯4

今年の優勝者は、3年副主将の伊藤俊貴でした!卒業生宮下力が授与しています。

精華杯5

決勝戦は、3年生対決! 主将蛭田と副主将伊藤の真っ向勝負となりました。3年間共に切磋琢磨して頑張ってきただけに一進一退の見ごたえのある攻防を繰り返し、ついに伊藤が一本取り決着をつけました。

本日の結果

個人戦 優勝 伊藤俊樹

2位 蛭田優斗

3位 北田智之

演技競技 優勝 蛭田・伊藤組

2位 安田・北田組

3位 林田・村上組

精華杯6

前列、3年生はやはり強かった。たとえ練習環境は劣悪でも、努力と練習は裏切らない。日々、努力した3年生は本当によく頑張りました。後輩は彼らの後姿をしっかり見つめて続いてほしい。顧問の素直な感想でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第15回 全国選抜大会大阪府代表に!

先ずは、お詫びから。 久しぶりのブログアップです。記事が無かったという事もありますが、完全に顧問の怠慢です。すみません。見ていただいた方々、「なんや、替わってないやん!」と思われたことでしょう。なんせ、顧問いまだ、一人なもので・・・・また、言い訳しております。

令和2年1月12日(日)

関西福祉科学大学高等学校において、今年度の選抜大会大阪府予選会が開催されました。新チームになってからのチーム事情はあまり良いとは言えず、不安要素を抱えた大会になってしまいました。

体調を崩す者や、家庭事情で練習不足の者など少ない人数なのに全員そろって練習が、なかなかできない状況でした。

顧問の心配とは逆に、当日は保護者の協力もあって、3名とも自分の持てる力を出し切ったと思います。

2年新主将 村上公豪 2位通過で大阪府代表に選出されました。

2年副主将 保田待滋 久しぶりの試合復帰、持てる力は出し切りました。

1年    林田七香 1年間コツコツ練習してきた努力が、試合に十分発揮されていました。

ここで、またお詫び。記録写真動画ばかりでアップ用がありません。すみません。謝ってばっかりです。