月別アーカイブ: 2019年1月

全国高等学校なぎなた選抜大会出場決定!

大阪府なぎなた新人大会兼全国選抜大会大阪府予選会が、1月13日(日)関西福祉科学大学高校にて行われました。

本校は、男子部員のみですので男子個人の部にエントリーしています。部長蛭田が、1位にてトップ通過しました。が、しかし、本当の敵は内にありでした!なんと、5人エントリーして、1名骨折、3名インフルエンザの疑いで発熱棄権しました。精華のクラブ史上最悪の自滅に見舞われました。前日に遅くまでかかって立ち上げ表作ったのにがっくりです。

H30 選抜予選

 部長 蛭田優斗 予選1位にて、2年連続で選抜大会出場です。昨年は無欲で戦ったので怖いもの知らず、気づけば全国ベスト8。今年は欲が出たら足をすくわれると思います。今から約2か月、テストもあるので実質1か月、とことんシゴキます。おっと訂正! とことん練習します。

 

 

平成最後の初稽古!

あけましておめでとうございます。

ブログをご覧いただいている皆様。平成最後のお正月は如何でしたでしょうか? 精華高校なぎなた部は、5日(土)より稽古を再開いたしました。

初稽古

新年早々、有難い事に卒業生がたくさん来てくれました。中央の日田は、静岡から正月休みで久しぶりに顔を出してくれました。

初稽古2

好浦、日田、宮下の卒業生が、顧問の助けをしてくれました。公務で指導できない日も、こうして協力してくれる卒業生たちがいるからこそ、精華なぎなた部は存続しています。精華の強みです。本当にみんな、ありがとう!