月別アーカイブ: 2018年5月

平成30年度 精華高校なぎなた部! いざスタート!

お待たせいたしました。平成30年度、精華高校なぎなた部のブログをスタートいたします。昨年度の全国選抜大会の報告を最後にお休みしておりましたが、ここに来てようやくスタートの運びとなりました。

思い起こせば、昨年のブログのスタートは、現部長の蛭田1名でした。やがて、北田、伊藤と仲間が増えて、1年生の終わりには3名で活動できるようになりました。そしてついに待望の新入生が・・・! 女の子が来てくれるかも・・・!期待に胸膨らむ男子3名でした。そして結果は!?

burogu7

なんじゃこりゃ~! やっぱり男しかおらん!

burogu1

男子新入生が、3名入ってきました。松岡・保田・村上です。よろしくお願いしま~す! やっぱり女の子には縁の無い精華なぎなた部でした。 え!顧問が一番がっかりしてるって! そ!そんなことはない!? たぶん。

burogu2

こいつらのやる気を見てくれ、顧問は純粋に喜んでいる。頑張れ!伝統を受け継ぐ者たちよ。平成の弁慶となり、全国の頭目指せ! おっと、平成もあとわずかだった。 でも、ほんと楽しみです。

burogu3

そう!頑張ってきた2年生だ。昨年、全国大会という檜舞台を経験したことは何よりの財産になった。ますます精進しろよ。

burogu4

あれ~? 蛭田、いじめられてんの? しっかりしてや部長! 頼りにしてるんだから!

burogu5

そんなこんなで今年も泥臭く、男組で頑張ります。楽しみにしていてください!

burogu6

我々の未来は太陽のように輝いている!!!! 平成30年度、精華高校なぎなた部を今後ともよろしくお願いいたします。 今年もやっぱ、男組だった。