月別アーカイブ: 2018年1月

全国選抜なぎなた大会  大阪府予選会報告!

お待たせいたしました。去る14日(日)に大阪市中央体育館にて行われました、新人大会兼全国選抜なぎなた大会の大阪府予選会がありました。

速報ではお伝えしていましたが、本校男子2名が1位・2位を独占いたしました。よって、府代表として男子は2名が出場できますので蛭田・伊藤の2名が3月の全国大会に出場します。

顧問としては、嬉しい誤算でした。顧問は別コートで女子の審判をしていましたので、応援に駆けつけてくれたOB達に記録を頼んだので、蛭田の写真がありません。悪しからず、ご了承ください。

CIMG4304

右の赤が本校の伊藤です。相手は今年の幸村杯(全国男子高校生なぎなた選手権大会)に出場した選手です。行くしかない!行け~!

CIMG4305

いくら何でも行き過ぎやろ! ラグビーちゃうぞ!

CIMG4306

よっしゃ! 今度こそいったれ! お前に失うものは何もない! 精華魂で前に出ろ! しかし、この後、奇跡が起きた。判定までいったらなんと、赤に旗が上がってた! 気持ちだけで勝ち取った勝利だった。

次は、大阪ビジネスフロンティア高校の選手との対戦の様子です。伊藤は左の白です。

CIMG4307

行け、伊藤~! ここでもやっぱり行き過ぎでした。せんだん巻まで行ってるがな・・・  この試合はすねを一本取りました。よかったよかった。ホッ!

さらに、次の試合も突撃~!

CIMG4308

もはや顧問そっくりと人は言う!? 軸手は腰骨から外れているし、顧問こんな”八相”教えたことありませ~ん!

北田も頑張った。時間はかかるがコツコツ練習するタイプ。初めての公式戦です。目標は、持ち替えて打つ!目指せ一勝!

CIMG4311

それにしても、中段の軸手高いな~ この癖、はよ直さなあかんな~

CIMG4303

よっしゃー! 八相に持ち替えた。そのままいったれ~!伊藤よりもええ八相構えてるやん。将来が楽しみです。判定ではあったが、他校生から目標の一勝をあげることができた。こちらも良かった良かった。

優勝した、蛭田の写真がありません。出し惜しみではないで、ごめんなさい。ま、一回ぐらい許してください。   文責 顧問 北川

 

 

速報!全国選抜大会の大阪代表 獲得!

平成30年1月14日(日) 大阪市立中央体育館にて開催されました全国選抜なぎなた大会の大阪府予選会において、本校生男子2名が、予選1位2位独占。大阪府代表として選ばれました。 1位蛭田優斗 2位伊藤俊貴

CIMG4256

詳細は近日中にブログにアップいたします。先ずはご報告まで!