月別アーカイブ: 2017年12月

卒業生が熱血激励!

12月26日(火)に、現役の2倍の卒業生が熱血指導に来てくれました。年明けの新人大会を前に、OB・OG全員防具をつけて指導してくれました。只々、感謝です!

26日1

冬型の気圧配置で、寒い中、よう来てくれた。ありがとうやで!

26日2

やっぱりこうなってしまうんですな~  立っているのが現役で、こいつらも染まっていくんです。きっと・・・・

26日3

練習が始まったら、四方八方から指導の声が飛び交います。ひや~ こいつら現役の時、こんなに熱心やったっけ?

26日4

舞台の上では狭すぎて、立ってるやつの方が多いがな。もはや顧問の出る幕無し!

26日5 26日6

狭すぎて、舞台から落ちることだけはやめてや。

26日7 26日8

練習終了後、OB・OGからゲキが飛ぶ。副部長だった日田が話をしている。現役の時、トラブって部にも結構迷惑かけたが卒業して社会の荒波に揉まれたからか、「エ~話」しよった。成長しとるな~。感心しました。

本日の参加OB・OG 山本・尾堤・日田・西村・宮下・好浦でした。OBはキャラ濃い奴ばっか・・・紅一点部長だった山本、ようこんな奴らまとめとったな!改めて感謝!

26日9 26日10

もはや止めようがありませんので、今年もこれにて失礼します。ブログを見ていただいた皆様、来年もあきれず、ご支援、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

クリスマスイブイブに男だけで練習会!

12月23日 大学生が練習に来てくれました。奈良大学、追手門大学の学生さんたちです。これまた、男ばっか!

練習会1

当初の予定はクリスマスイブだった、それはあまりにも気の毒だ・・・・

そんなこと関係ない! 我らは武道を志す仲間、邪念は捨てて猛練習だ!

練習会2

年が明けたらすぐに、全国選抜大会の予選会がある。時間がない。頑張れ精華現役三銃士!先輩の胸を借りてひたすら練習だ!

練習会3

今日は、特別に卓球部にお願いをし、第2研修館を使わせていただきました。これくらい広い練習場があれば思う存分練習できるのだが、日々舞台の上がホームグラウンドなので縦にしか動けない癖がついてしまってます。

もっと、横のスペース使え! バカモン! 顧問の責任かな?

 

 

 

 

 

 

平成29年を振り返って

皆様、精華高校のブログをご覧いただいてありがとうございます。思い起こせば今年の4月、休部状態からスタートしたこのクラブです。1名の新入生の入部によって再び息を吹き返しました。10月まで一人で頑張りました。その甲斐あって今は、3名に増えました。少ないながらもクラブらしくなったように思います。

naginata 1

この3名が新たな精華高校の伝統を引き継いでくれる礎となってくれるように指導していくつもりです。

とは言うものの、何で男ばっかりなんだ! 女の子も教えたいよ~ 顧問:年末の所感