月別アーカイブ: 2017年6月

1年生 蛭田 ほろにが  デビュー!

6月11日(日) 初芝体育館で堺市種目別なぎなた大会が行われました。1年生 蛭田のデビュー戦です。この大会も、彼一人なので演技競技が参加できません。本当にもう一人いてくれたら参加できるのに残念でなりません。顧問としてはつい欲が出てしまいます。 男子個人戦に参加しました。出場枠が高校生男子以上なので、大学生やら社会人やらで経験値の差が出る厳しい試合になるだろうと予想はしていました。 H29 4 白が本校生蛭田! 大学生の先輩と対戦!気持ちでは負けてなかったが経験の差です。やむなし… H29 3 試合終了後、先輩たちと写真を撮った。先輩たちも暖かく蛭田の成長を見守っています! 頑張れ蛭田!デビュー戦はけちょんけちょんにやられたが、なぎなた人生始まったばかり!!

平成29年度 大阪府民戦 卒業生出場!

4月30日(日) 初芝体育館にて大阪府民体育大会なぎなた大会が開催されました。いつもなら、本校生も一般段外演技の部にて参加していましたが、いかんせん蛭田一人ですので参加できませんでした。その代わりに卒業生がペアーを組んで出場しました。仕掛けが山本、応じが好浦です。共に学校は違えど大学生です。 H29 5 いよいよスタートです。白が山本・好浦チームです。順調に勝ち進みました。 H29 6 準決勝戦で惜敗、3位決定戦へと進みました。手前第3コートが3位決定戦。第3コート赤が山本・好浦チームです。さて、審判の判定は? H29 7 H29 8 やりました!赤が5対0で勝ちました。3位入賞です。よかった、よかった! CIMG2536

お待たせいたしました! 新生なぎなた部です!

平成28年度 好浦大貴が卒業して、部員がゼロとなりました。顧問も長い冬眠生活の準備をしていましたが、なんと! 伝統を受け継ぐ者が現れました!

新入生の蛭田優斗君です。 H29 1 小柄できゃしゃなように見えますが、気持ちはでかい! 一人で伝統あるなぎなた部を背負っていきます。 H29 2 口数も少ない蛭田ですが、ハートは熱い。目標を高く持ち、一人でも黙々と自分のやるべきことを考え、練習に取り組んでいます。温かく見守ってやってください!