月別アーカイブ: 2016年11月

第一回全国高等学校男子なぎなた大会 幸村杯 報告その2

皆さんこんにちは。予告編を出しておいて後半の報告が半月も遅れました。すみません! すぐに出せる予定がなんと写真データも入ったままで、わたくしのパソコンがぶっ飛んでしまいました。ようやくオーバーホールしていただいて帰ってきたら・・・資料が全部消失しています!・・・ ということで今に至ってしまいました。言い訳ばかり…

では早速開会式の様子から・・・

全国各地からたくさんの選手が集いました。成人は女子の試合もあり大盛況のもと、始まりました。

thumbnail_s__2614395031

thumbnail_%e9%96%8b%e4%bc%9a%e5%bc%8f1

2回戦から登場した好浦は、3対0判定勝ちで3回戦に進出!いよいよ勝負の大一番!春の全国大会の覇者、京都南陽高校の選手と対戦。

rjrn5yo

右が本校好浦大貴です。一進一退の攻防が続く。

r5f9vgy

一瞬のスキを突かれ脛を取られてしまいました。残念です。まさに惜敗。でもよく健闘しました。ベスト16は本当に立派です。

 

 

 

 

第1回 全国高等学校男子なぎなた選手権大会結果報告

10月30日(日) 和歌山県九度山町にて第1回の幸村杯が開催されました。高校生男子にとっては春の選抜大会に次ぐ全国大会であり、大いに盛り上がりました。

本校生の好浦大貴、あと汎愛高校、YMCA学院高校の3名が大阪代表として出場しました。

好浦大貴 全国 ベスト16! 3回戦進出です!

no1

快晴の当日の中、緊張の開会式が始まりました。試合結果は大会報告 その2をご覧ください。本日はここまで!