月別アーカイブ: 2016年10月

幸村杯 大会前にやらかしました!

いよいよ 全国大会前、一週間になりました。本校は大会前日の29日(土)が、文化祭という史上まれに見ぬ最悪の条件となってしまいました。24日(月)からは文化祭の舞台練習のため、練習場所の舞台上を明け渡し、練習場所を求めて放浪の旅に出なければなりません。最悪は教員の地下駐車場かも・・・・

そんな中、18日(火)練習後に男子部室に虫が出没するのでバルサンを焚こうと好浦と顧問で準備、水煙タイプだから安心とばかりやっちゃいました。念のため火災報知機にカバーまでかけたんで完璧!と、部屋を出た瞬間!全館放送が入り緊急放送が鳴り響くではありませんか! 事務長が真っ青な顔ですっ飛んできました。この後、顧問と好浦の二人にどのような惨劇が起こったかは皆様方のご想像にお任せします。

翌19日(水)顧問が職員会議に出ている間になぎなた部所属だった卒業生がひょっこり現れました。現在、大学3回生でちょくちょく顔を出してくれる卒業生です。なんと大学やめる話でした。なんで!と聞けば、留学でなく、アメリカの大学に入りなおすということでした。すご過ぎる。卒業してからの方が偉くなってました。カッコよすぎる卒業生報告でした。

翌20日(木)これまた4名の卒業生が来てくれました。好浦の練習相手になってくれたので助かりました。実は顧問、この日も保護者対応で練習できてなかったんです。

h28-10-21

好浦は一人で頑張っているが、多くの先輩たちに支えてもらっていることを改めて実感しています。大貴! 愛されているな~。先輩たちのためにも最善を尽くせ!!   文責 顧問