月別アーカイブ: 2016年8月

平成28年度 夏休み精華杯 結果報告

8月27日(土) 午後1時より本校体育館にて恒例の夏の精華杯を開催いたしました。今年は何度も報告していますように現役生が1名なのでなかなか思う様な大会運営が出来ません。卒業生諸氏の協力なくしては成り立たない状況でした。しかし、そこはさすがに団結力のある我クラブ、顧問の心配を吹き飛ばしてくれました。たくさんの先輩方が集合してくれて大会を盛り上げてくれました。

仕事中の合間をぬって駆けつけてくれた奥田や、家族ほったらかし?で審判長して頂いた蛭田など頭下がりますほんまに・・・

精華杯2

スタートに間に合わなかった先輩もいましたが、とりあえずは集合して ハイ! パチリ!

精華杯3

演技競技の前に、ついつい指導に熱が入る審判長。いくつになっても気合は負けてませんよ~!

試合結果  優勝:尾堤・日田チーム  準優勝:明道・宮下チーム  3位:好浦・山本チーム

精華杯4

引き続いて防具をつけて個人戦を行いました。練習にも気合いが入ります!

精華杯6

優勝した明道平蔵です。決勝戦で現役の好浦大貴を退けて先輩の貫録を示しました。

精華杯5

こうして無事? 今年の精華杯も終了しました。参加してくれた先輩、ありがとうございました。さらに、都合がつかなくてわざわざ連絡してきてくれた先輩もありがとう! またの機会に顔を出してください。最後に全員で反省会を持ちました。現役生の好浦に先輩方が貴重なアドバイスをしてくれていました。

精華杯1

残りの高校生活、悔いの残らない稽古をして頑張ってくれることでしょう! 大貴 ファイト!

9月4日(日)に大阪私学大会が初芝体育館にて開催されます。好浦の結果をまた、報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

精華杯 日程決まる!

いよいよ暑~い8月が始まりました。

精華高校でも本格的に各クラブが合宿や練習に励んでいます。なぎなた部では夏合宿恒例の精華杯を実施するところですが、今年度は見ての通り顧問と好浦(3年)の2名では合宿も出来ません。そこで精華杯だけは実施ようと思います。

日時 8月27日(土) 13時00分 体育館集合です。 

OB・OGの方々、たくさん参加してください。好浦のためにもよろしくお願いします。

オープンスクール 7.31

10月30日(日)には、第1回全国高校生男子選手権大会が和歌山県で実施されます。大阪代表として出場します。稽古つけてやってください。 よろしく!