月別アーカイブ: 2016年6月

先輩が稽古に来てくれた!

今年の春、卒業した先輩が一人で頑張っています好浦を応援と指導に来てくれました。有難い卒業生です。みんな本当になぎなた部を愛してくれていることに心から感謝しています。さらに本日は、卒業後10年は経つかな!? 働き盛りの年代といっておきましょう。我々の通称「まさ」が、何と結婚の報告に来てくれました。卒業生仲間内では連絡網が発達しているようで、今年の卒業生も知っていました。なんや、知らんの顧問の俺だけかい!

先輩 2

向かって右の明道・日田は大学生と自衛官候補生。このブログをアップするころには日田は候補生を卒業し、立派な自衛官になっていることでしょう。厳しい訓練にもへこたれず顔も身体もしまっていたので正直びっくりしています。

先輩 1

今月26日(日)に全国なぎなた連盟主催の男子高校生の全国大会予選会があります。詳細は後日のブログにあげさせていただく予定です。好浦の奮闘にこうご期待ください。

まさ! 奥さん連れてこな、ご祝儀わたさん!

 

平成28年度 堺市種目別優勝大会 結果報告

6月12日(日) 堺市初芝体育館にて今年度の種目別優勝大会なぎなた競技の部が開催されました。例年ですと、演技競技も、高校生女子の部も参加している大会です。ほんと残念です。男子の個人戦しか参加していません。部長好浦1人頑張りました。準優勝でした!


 

男子個人戦開始前の様子です。緊張のスタート!

堺 3

第1試合ということもあり、よけいに緊張していました。

堺 2

初戦は硬さから判定にまでもつれましたが判定は3対0で圧勝です。

堺 1

その後、試合後のミーティングのため、顧問は動画の撮影に切り替えていたので写真がとれていません。すみません。決勝戦で、汎愛の実力選手に延長の末、面を一本食らってしまいました。全国2位の実力者です、よく健闘したと思います。しかし、卒業までには借りを返したいと思っています。