月別アーカイブ: 2016年5月

平成28年度 なぎなた部 スタート号

お待たせいたしました! 平成28年度ブログをスタートいたします。4月以来、何をしてたんだ? お怒りの声が聞こえてくるようです。いろいろ事情がありまして・・・  実は、今のところ新入部員の勧誘に失敗しております。現時点で新入部員0です。部長の好浦とクラブ紹介で試合稽古したのが裏目に出たのか「あんなすごいこと無理!」と思わせてしまったようです。クラブ紹介では満場の拍手をもらったんですが・・・ やりすぎたかも・・・

後悔しても始まりませんので、自然体で気長に待つことにしています。当面は部長の奮戦記となりそうです。5月5日に大阪体育大学主催の恒薙杯なぎなた大会に参加しました。男子個人戦がありました。

大体大1

この姿を見て、だいたい想像がつくと思います。何と3日前から腸炎で体調最悪です。しかし、それを理由にしたくない。無理を承知で出場しました。

大体大2

開会式の様子です。南は鹿児島県から東は山梨県まで全国各地から選手が集まっています。なかなか本格的な大会でした。

大体大3

男子個人戦 予選リーグの試合です。白が部長の好浦です。対戦相手は市立伊丹高校の選手です。

大体大4

健闘しましたが動きに精彩を欠き判定負けでした。敗戦を引きずったわけではないでしょうが、2試合目の奈良育英高校の選手との対戦では面を一本取られてしまい予選リーグで敗退が決まってしまいました。残念な結果ですが、体調管理を含めすべてに万全を期すことの大切さを改めて勉強させられました。