月別アーカイブ: 2016年2月

なぎなた部員 無事?卒業!

2月23日(火) 精華高校卒業証書授与式が厳粛にとり行われました。

なぎなた部3年生7名が無事にそれぞれの進路に向け、旅立っていきました。伝統のなぎなた部卒業証書を無事に授与いたしました。

卒業1

中央に卒業生の細川と大原が来てくれています。みんなは連綿と伝統を受け継いでいるんです。

卒業2

部長の山本とサポートの副部長尾堤、日田3年間ご苦労様でした。トラブルも多かったけど・・・

卒業Ⅳ

3年生の皆!本当に卒業おめでとう!

さて、7名抜けたら後は2年生好浦のみ。顧問としては寂しいかぎりだが、3月20日に好浦が全国大会に出場するので顧問も頑張ります。どうか、ブログを見てくれた新入生諸君! 入学式の日に入部希望を申し出てください! 顧問は北川と言います。よろしく! ここに写っている先輩は全員未経験者でした。 あなたのほんのちょとの勇気を期待しています。どっかで聞いたCMみたい・・・

 

 

 

 

第6回 精華杯 開催!

2月3日(水) 節分の日に3年生の引退記念大会を開催いたしました。連絡不足と時期的なこともあってOB、OGの協力は得られませんでしたが熱気あふれる大会となりました。ほとんどが3年生ですのでレベルは高かったと思います。

精華杯1

3年部長の山本を筆頭に整列です。残念ながら1名野田が来れませんでした。一番左に2年好浦が整列。と、いうことは後輩一人だ~!えらいこっちゃ!

演技競技から抽選をしてスタート。優勝は日田・山本チーム

その後、個人戦精華杯は激戦の結果、宮下 力が優勝しました。

精華杯2

OGの東が駆けつけてくれました。カップを作ってからの初代優勝者です。初代優勝者から第6回優勝者へ授与式でした。

精華杯3

こうして、第6回 精華杯は無事終了しました。

精華杯4

3年生全員に3年間の感想と後輩好浦にエールを送りました。一人一人まだまだなんですが、それなりに成長したな~と顧問としては感慨深いものがありました。名残り惜しですがどら焼きをおなかに収めて(OG・OBなら何のことかわかるよね)夜も更けたので解散しました。3年生は2月23日に卒業式を迎えるのみ。OB・OGも来れたら集合あれ!