月別アーカイブ: 2016年1月

3年生 最後の練習終了。 精華杯 2月3日(水)決定!!

1月16日(土) 3年生にとって最後の公式練習になりました。来週からは卒業考査一週間前になり、3年生は原則練習禁止です。今年の3年生は女子1名、男子6名、計7名のメンバーでした。本日は家庭事情と進路の関係で2名欠席ですが5名が最後まできちっと練習してその業を終えました。毎日の稽古が当たり前と思っていたのが明日からしなくて良くなる。本日は3年全員と演技や自稽古をしました。さすがに「上手になったな~」と、うれしくもあり、寂しくもあり、顧問としては複雑な心境です。

最後の練習 3年

力  涼  麻美  優輝  平蔵 です。よく頑張りました。

2月3日(火) PM4時 3年追い出し試合「精華杯」 本校体育館!

OB、OGの皆さん、お忙しい時間だと思いますが是非、この3年生をOB、OGの仲間入りさせるためにも精華杯に参加してください。名誉監督、口だけ監督、大いに結構です。よろしくお願いいたします。連絡は顧問北川まで

 

第11回 全国選抜なぎなた大会 出場権獲得!

あけましておめでとうございます。新年一回目のブログ更新です。初春に景気のいい報告から致します。

1月10日(日) 関西福祉科学大学高等学校におきまして、新人大会兼全国高等学校選抜なぎなた大会大阪府予選会が開催されました。

先ずは選抜出場がかかった男子個人戦の模様です。2名が大阪代表として出場できます。本校部長、好浦が2位で出場権を得ました。

中尾 対 好浦

白が本校部長の好浦、この試合は汎愛高校の選手との対戦です。去年の若潮杯優勝選手、強敵です。延長判定まで果敢に攻めました。判定負けしましたが一歩も引けを取っていませんでした。良い試合内容だったと思います。

選抜大会女子団体は、本校生は1年生1名ですので出場権無し、女子個人も健闘しましたが、敗退でした。

続いて新人大会の枠内での種目の結果を報告します。先ず、男女演技競技です。男子演技の部において日田・明道チームが優勝しました。

1、日田チーム 対 好浦チーム

赤日田・明道チーム 白好浦・尾堤チーム 白好浦の中段軸手が外れている!

5、宮下チーム 対 好浦チーム

赤宮下・西村チーム 白好浦・尾堤チーム  赤西村の振りかえし面が頭の上に無い! 写真はうそつかない! それぞれの結果は審判の旗に直結いたしました。

山本

1年女子山本は混成チームの大将で団体トーナメントに参加しました。学校に1名しか参加できていない選手にチャンスを与えようという高体連の先生方の配慮で本校の山本も参加できました。帝塚山泉ヶ丘高校、清風南海高校の選手とチームを組みました。山本も対戦相手に果敢に攻めてなかなか一本につながりませんでしたが、逆に一本も取られる事無く攻めました。ナント チームは優勝してしまいました! 次の写真が表彰の様子です。すご~い!

閉会式

なんだかんだと有意義な大会でした。と、ここで報告を終わるつもりでしたがこの後、帰宅途中で先輩後輩にいざこざが・・・ 暗雲立ち込める・・・ 詳細は次回報告ということに致します。