月別アーカイブ: 2015年5月

精華学園祭 体育の部 クラブ対抗リレー

5月22日(金) 今年の体育祭はなんと、京セラドーム(大阪ドーム)にて開催されました!5.22 01

スタンドから観戦することはあってもグラウンドに降りて球場全体を見渡せることは先ず無いことでしょう。実際に人工芝の上で寝そべって、走り、時にはこけてプレーすることが出来ました…

5.22 02

なぎなた部男女ともクラブ対抗リレーに参加!!

態度デカい3年男子!試合もそのくらい太っ腹でいけ!

女子は3名なので主将の山本1走・アンカーと2回走る大奮闘!お疲れ!

5.22 03 5.22 04

大阪府民戦 第3弾!

真打登場! 宮下・日田チーム!

一回戦、不戦勝で二回戦から出場。待ち疲れた感あり、宮下の3本目の振りかえし面が手打ちになっていた。なかなか本番で練習通りにいかないもの。日田の先受けも気になった・・・ やはり審判は見過ごすはずもなく・・・ 敗退!

宮下,日田3このように、3チームは全滅したが、得るものは大きかった。技術もそうなんだが、メンタル面がべらぼうに弱い!  顧問に似て、繊細な心の持ち主ばかり・・全く違うって?! ほっといて! メンタル面しごきます・・・

とは言うものの、大学生・社会人相手によく善戦しました。また、精進して頑張りますので、よろしくお願いいたします。

大阪府民戦 第2弾

次に登場したのは、好浦・尾堤チーム!

変則的な入退場に対応できず、好浦一人、反対方向に退場してしまう。なんとか判定はこちらに上がったものの、僅差であったら完全にアウト!

好浦,尾堤4

2回戦は欲が出た!無心に戦った1回戦と別人、無難にいこうとするから技がちっちゃい! 2回戦敗退・・・

好浦,尾堤1

 

 

今年度初の大会 大阪府民戦に男子が参加! 玉砕!

4月29日(祝) 大阪市立汎愛高校にて、本校男子高校生が一般段外演技に挑戦しました。府民戦1

女子も応援に来てくれました。おっと、中央の女子! ニューフェースです。そうなんです。新入生のピチピチ山本です。よろしく~! あれれ、背の高いのは主将のこれまた山本! 決して姉妹ではありません。ま、両方よろしく!

さて、本題の演技の試合に移りましょう。一般との試合とあって、大学生から地域の道場で多年にわたりお稽古している方が相手でした。(一生懸命、言い訳しています。)

では、結果報告 今日は第1弾

西村・明道チーム・・・二本目の演技で袴にひっかけてあえなく自爆! 頭の中が真っ白になっていた。へこむ西村自暴自棄・・・ 反省だけなら猿でもできるというやつですね。

西村,明道2